Curriculum

開設準備室の支援

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新規施設の開設や運営体制づくりを支援するプログラムです。
組織体制の構築からコンプライアンスの整備、人材育成プログラムやマニュアル作成、リスクマネジメントまで、施設運営の基盤となる体制を整えるための総合的サポートです
また、主任・リーダー層の役割明確化(業務分)や職員の労働環境、外国人職員を含む人材定着体制の構築にも対応します
施設長・事務職・現場職員が一体となり、理念を共有しながら「安心して働ける・選ばれる施設」を目指します

年間契約では継続的な訪問・相談対応を行い、短期契約では重点テーマに絞った指導です。

開設準備

常に経営者と情報を共有し、常に確認する

  • 組織体制の作り方(財務・労務・サービスの質)
  • 社会福祉法人の役割と使命の伝え方 ─ 理念の理解と尊重
  • コンプライアンス順守体制の整備(時間がかかる)
  • 基本マニュアルの整備(資料提供を含む)
  • 業務分掌作成に係わるアドバイス
  • リスクマネジメント体制
  • 職員の労働環境について
  • 人材育成の体制(外国人職員の支援体制)
  • 主任・リーダーのあり方
人材確保と育成・地域とのかかわり
  • 厳しい人材確保の中で採用広報の工夫など
  • 地域との関係づくり

年間契約(税別)

法人会員は20%割引

時間 料金
訪問指導 1日/150,000円(消費税・交通費・宿泊費別)

施設のニーズや予算により日数を変更します。
契約期間中は訪問日以外にも必要に応じて電話等による相談や資料提供を行います。

3回以内の契約(税別)

法人会員は20%割引

時間 料金
4時間 120,000円(消費税・交通費・宿泊費別)
8時間 200,000円(消費税・交通費・宿泊費別)

◆交通費、宿泊は原則として実費をご請求します。

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